d:matcha Kyoto magazine

和束町にて、お茶農家&カフェを営むd:matcha Kyotoのブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お茶コラム】アメリカ・ニューヨークで体験するMATCHA(抹茶)の味わいは?専門店の”Matcha bar”にいってきた

ニューヨークで当たり前に味わえる、抹茶ラテ ------------------- こんにちは!d:matcha Kyoto magazineのTakeshiです。 カメラを構えるときは脇をしっかりしめる様子 先週にアメリカ・ニューヨークへ行ってきたことは前回のブログでも記載していましたが、…

【お茶コラム】ニューヨークのMoMAストアにて、思わず「おっ!!」と声が出た喜び

こんにちは!d:matcha Kyoto magazineのTakeshiです。 12月にニューヨークに行ってまいりました。 様々な施設・店舗を見学し、非常に刺激をもらいました。そんな中、観光目的で立ち寄ったMoMAストアにて、思いがけず嬉しい体験をしたことのご報告です。

【生産地情報】「ジンジャーほうじ茶」の生姜農家さんにインタビュー!理想の生姜について熱く語る。

先月発売したd:matcha(ディーマッチャ)の冬の新商品、ジンジャーほうじ茶。寒い冬にぽかぽかあったまる、生姜の風味がしっかり利いていると、お客様からご好評いただいております。ジンジャーほうじ茶は、鹿児島県の農家さんから直送されたフレッシュな生…

【d:matchaのこと】English Siteがオープンしました。米国・カナダ向けの配送をスタートします!

こんにちは!d:matcha Kyoto magazineのTakeshiです。 ただいま、仕事と休暇をかねて、アメリカに滞在中です。 アメリカへ向かう機内から、非常に美しい富士山が見えました。 英語サイトをオープンしました! タイトルの通り、d:matchaのEnglish Siteをオー…