d:matcha Kyoto magazine

和束町にて、お茶農家&カフェを営むd:matcha Kyotoのブログです

映える!年末年始はチーズケーキパーティ♫お茶農家こだわりの4種の濃厚お茶尽くしチーズケーキ(抹茶・ほうじ茶・レモン煎茶・和紅茶味はいかが?

こんにちはdmatcha magazineのNatsukiです。

今日は、女子会から、年末年始の集まりまできっと映える!個性豊かな4種のチーズケーキをご紹介します。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 f:id:nat2uki:20191221152255j:plain

こちらのチーズケーキの特徴はそれぞれに仕上げ用パウダーが用意されていること!召上がる直前に振りかけることで、新鮮な茶の味と香を楽しめます😄

 

迷ったらコレ!まずは王道の抹茶味!『抹茶チーズケーキ』

 

f:id:nat2uki:20191221152333j:plain

抹茶チーズケーキ



茶道用グレードの1番茶(新茶)のみを贅沢に使用。(1番茶は年に3回収穫される茶葉の中でも最も旨味を多く含んだ高品質の茶葉です。)また、d:matchaの自社茶園の中でも特に抹茶栽培に適した畑から収穫した抹茶のみを使用しており、色味も非常にとっても鮮やか!!

食べてみると、クリームチーズの酸味と相性が良い、抹茶のコクと苦味をしっかり堪能できます!仕上げ用の抹茶パウダーと合わせればさらに抹茶の濃厚なうま味を味わえます。抹茶本格派のあなたにピッタリのケーキ!

 

ほうじ茶好きにはたまらない!ほうじ茶が持つ香ばしさを存分に生かした『ほうじ茶チーズケーキ』

 

f:id:nat2uki:20191221152511j:plain

ほうじ茶チーズケーキ

宇治茶の主産地、京都・和束町で収穫した茶葉は、焙煎した後もコクとうま味がしっかりと残ります。また、香ばしさがより引き立つように、一度焙じた茶葉から不要な茎などを丁寧に省き、茶葉部分を選別した上で、自社でパウダーを製造しています。

個人的にはほうじ茶好きなので、注目の味!ほうじ茶の香ばしい焙煎香は、特に寒い季節に楽しめる癒しの香り〜😍 仕上げ用ほうじ茶パウダーをかければ、ほうじ茶の香ばしさを一層楽しめます。ほうじ茶好きの女子を虜にする魅惑の1品!

 

 

煎茶とレモンの爽やかさが癖になる!最高級宇治煎茶をスイーツで楽しめる『煎茶チーズケーキ』

 

f:id:nat2uki:20191221152438j:plain

煎茶チーズケーキ

茶農家魂が味わえる煎茶味のチーズケーキ。煎茶をスイーツでも楽しんで欲しいという想いから開発した珍しいチーズケーキです。

使用している茶葉は自社栽培煎茶の1番茶(新茶)のみ。

こちらの注目ポイントは白と緑の二層というところ!見た目が可愛いのです〜(^_^*)

同梱のレモンパウダーを仕上げに振りかけると、煎茶のもつ清涼感のある渋みとレモンの爽やかさが癖になって、とってもバランスがいいですよ!

 

お子様からお年寄りまで幅広い世代で楽しめる爽やかなチーズケーキと言っていいでしょう!♪( ´▽`)

 

 

自社栽培の茶葉で作る紅茶のまろやかな甘みが楽しめる『和紅茶チーズケーキ』

f:id:misato_dmatcha:20191221234317j:plain

和紅茶チーズケーキ


日本の茶葉で作った紅茶のことを「和紅茶」といい、海外産の紅茶と一味違う渋みの少ない独特のまろやかな甘みが特徴です。d:matchaの和紅茶は、日本の代表的な品種である「やぶきた」の一番茶(新茶)を丁寧に発酵させて作っています。香料ではない、自然由来の優しい紅茶の香りが感じられ、どんな
お飲み物とも合わせやすいです!ティータイムにぴったりの一品。

同梱の仕上げの和紅茶パウダーをかければ香りもさらにパワーアップ!最後の一口までしっかり和紅茶を楽しめるチーズケーキです。

 

迷ったら実店舗で全種類食べ比べ!

 さて、4つのチーズケーキどれがいいか決まりましたか?ん?迷って選べない?だったら和束町に来てください!♪(´ε` )

 和束町本店限定で、1プレートに4種のチーズケーキが食べられる食べ比べプレートをご用意しております!和束町の美しい茶畑を眺めらがら、濃厚・茶チーズケーキを食べ比べしてはいかかですか?

f:id:nat2uki:20191221152549j:plain

4種のチーズケーキプレート

 

 

4種のチーズケーキはオンライン、京都・和束町本店(d:matcha Kyoto CAFE & KITCHEN)と京都・出町柳(d:matcha Kyoto Cafe & Picnic)でご購入いただけます。

オンラインでの販売はこちらから

f:id:nat2uki:20190403225214j:plain