読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【お茶コラム】和束町の茶畑を美しく切り取る「へたっぴ写真家(@v0_0v______mk)」様の写真まとめ

和束町の茶畑から 和束町周辺 お茶コラム

この写真の美しさよ・・・!毎日見ている風景が見事に切り取られており、感激しました。

 

こんにちは、d:matcha Kyoto magazineのTakeshiです。

 

d:matchaには和束町の茶畑で作業をしているスタッフがおり、また販売メンバーも頻繁に和束町に通っているため、和束町茶畑の美しい姿を日々目にしています。

f:id:watanabecook:20170107222610p:plain

和束町の茶農家の方にとっては当たり前の風景でも、はたからみたら息を呑むような、美しい村の風景。急傾斜の茶畑からは山々を一望でき、非常に気持ちの良い風景が広がります。

 

それもそのはず、我々のお茶が作られている京都府和束町は、「日本で最も美しい村」連合に所属しており、その美しさは広く認められています。


そんな和束町の風景を写真家の方が被写体にすることも多く、晴れた日には三脚を携えたカメラマンの方を見かけることも多いです。今回は、Twiiterでお見かけした「へたっぴ写真家」(@v0_0v______mk)様の写真をご紹介いたします。

(ご紹介にあたり、ご快諾を頂いております)

 

 

初夏

 

まとめは以上です!和束町以外にも美しい写真をたくさん撮影されていますので、ご興味をもたれた方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

 素敵な写真を、ありがとうございました!