読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【d:matchaのこと】English Siteがオープンしました。米国・カナダ向けの配送をスタートします!

d:matchaのこと

こんにちは!d:matcha Kyoto magazineのTakeshiです。

ただいま、仕事と休暇をかねて、アメリカに滞在中です。

f:id:watanabecook:20161204214446p:plain

アメリカへ向かう機内から、非常に美しい富士山が見えました。

英語サイトをオープンしました!

タイトルの通り、d:matchaのEnglish Siteをオープンすることが出来ました!

http://www.dmatcha.com/

f:id:watanabecook:20161202185718p:plain

販売している商品は日本と同等ですが、我々が進めていくビジネスが、背景に持つストーリーや、商品へのこだわり、お茶がとれる茶畑のこと、日本茶の健康効果などをコンテンツとして設けています。

 

日本茶のことをよく知らない、今まで触れたことがない海外の方が読んでも、日本茶が背景に持つ伝統や文化を理解してもらえるよう、サイトつくりに尽力しました。まだまだ粗削りのサイトですが、これからも世界中の人に、我々の商品を通して、日本茶が持つ素晴らしさ(GREATs)をしっかり伝えていきたいと思います。

 

ぜひ、米国・カナダに在住の友人がいらっしゃったら、シェア頂けると幸いです。

 

世界展開への想い 

私たちd:matchaが掲げる目標のひとつに、

”日本を代表し、世界へ JAPAN GREATs TO THE WORLD”

という言葉があります。

・日本が持つ繊細さ、勤勉さ、美しさなどの「良さ」を、食を通じて表現する。

 ・世界中のお客様に日本の「良さ」を楽しんでもらい、愛してもらいたい

 ・日本文化が持つ、世界に共通の普遍的な「良さ」を、理解し、表現していきたい

 

世界への発信は、我々がなすべきことの一つとして、今後も最大限注力していきたいと創業当時から考えていました。そのため、まだまだ日本向けのECサイトでもご不便をおかけしている部分も多い中ですが、まずは世界への入口をいち早く進めるべく、English Siteを優先的に今回作成致しました。

(日本向けECサイトも同様に、これらコンテンツを鋭意追加していきます・・・!)

Special thanks to Babson college

f:id:watanabecook:20161202192417p:plain

なお、English Siteの作成にあたっては、弊社CEOである田中が学んでいる、米国のBabson  Collegeの スタッフや同級生に、多大な協力を頂きました。ここに感謝を申し上げます。非常にフランクで協力的なメイツに囲まれ、本当にありがたい機会でした。

f:id:watanabecook:20161202200927p:plain

ちなみに、CEOの田中が学んでいるBabson Collegeは起業家を養成するMBAとして有名で、キャンパスのいたるところには”Entrepreneur”の言葉が。

ちなみに、以前田中も交えてバブソンスクールが紹介された記事はこちらです。
興味がある方はぜひご覧になってみてください。

f:id:watanabecook:20161204214728p:plain

 

さて、私も現在は米国滞在中ですので、米国でのお茶事情について、今後ブログにて紹介していきたいと思います!