d:matcha Kyoto magazine

和束町にて、お茶農家&カフェを営むd:matcha Kyotoのブログです

なぜ注文殺到!?dmatcha数量限定の人気商品、”食べ比べ抹茶チョコレート”の秘密に迫る!

 こんにちは、dmatcha magazineのnatsukiです。

 

f:id:nat2uki:20190403220857j:plain

 

新茶のシーズンが近づいて来ましたね♪京都宇治・和束町で観光をお考えの読者のみなさま。ぜひこの春は、dmatcha kyotoのランチ、カフェで宇治茶を堪能してはいかかでしょうか。お土産も沢山ご用意しております。今回は、dmatchaのお土産シリーズの中でもちょっと贅沢な抹茶スイーツをご紹介いたします。そう、それはインターネットでも注文が殺到している”食べ比べ抹茶チョコレート”!٩( 'ω' )و

 

f:id:misato_mikan:20190407205451j:plain


当初は冬だけの数量限定で販売する予定でしたが、今季、多くの方々にご注文をいただいたため、春先まで延期して販売することになりました!!

 

なぜこんなに人気なのか、dmatchaの商品を知り尽くしたスタッフと一緒に、その秘密に迫っていきましょう〜♪ 

 

 

抹茶の濃度は3%,6%,12%,18%24%の5段階!

 

f:id:nat2uki:20190403223510j:plain

市場で売られている抹茶チョコレートに含まれている抹茶の濃度っておよそどのくらいか知っていますか?実は、全体の3%~6%ほどなんです。そう考えるとあんまり含まれてないイメージですよね。抹茶は高級なのでなかなかお菓子にはふんだんに入れられないのが現実です。ですが、このチョコレートは最高濃度、24%まで抹茶を入れました。24%というのは、薄茶約1杯分です。このチョコレートはまさに、”食べる抹茶”をご堪能していただけます。

 

 

 

チョコレートに合う希少品種、”おくみどり”を使用

 

f:id:nat2uki:20190403220801j:plain


 

美味しい抹茶チョコレートにするために、チョコレートに合う品種”おくみどり”を選びました。この”おくみどり”、全国で約3%の生産しかない希少な抹茶。そして、もっとも濃い24%には、お菓子には贅沢な”1番茶”を使用しております。

 

 

大勢で食べても楽しい!チョコマップ付き♪

 

f:id:nat2uki:20190403215326p:plain

どれがどの濃度のチョコレートなのか、わかりやすいチョコ地図をちょこっとご用意いたしました。✌︎('ω'✌︎ )

3%、6%×2粒、12%×2粒、18%、24%、ほうじ茶2粒の計9粒が入っています。贅沢なチョコレートなので、独り占めして味わってもいいのですが、仲間内で食べるのも楽しいチョコレートになっています♪

f:id:nat2uki:20190403225124j:plain


 

では色々とご説明しましたが、説明してたら食べたくなったので、食レポしながらこのチョコレートの美味しさをお伝えしようと思います。

 

もぐもぐ・・・

f:id:nat2uki:20190403224045j:plain

 

程よい甘さ、2~3%!

チョコレートの程よい甘さが残っています。抹茶の味も感じられますが、チョコレートとのバランスが良くてとっても食べやすいです。チョコレートの味の方が強いので、これはお子様でも食べれちゃう抹茶チョコレートです!

 

チョコも抹茶も両方堪能、12~18%!

一口でわかる、抹茶の味。そしてチョコレートの味も負けてない。12%、18%は抹茶の味わいが口の中でしっかり堪能できちゃう大人抹茶チョコレート。とっても食べやすい〜!✌︎('ω'✌︎ )

 

薄茶約一杯分、24%!

f:id:nat2uki:20190403215302j:plain

 

口に入れた瞬間、『わ!抹茶!しっかり抹茶!でも苦くない!』
なぜなら、濃度24%に使用している抹茶は特に品質の高い抹茶を使用しています。こんなに贅沢に抹茶が入っているチョコレートはほかを探してもないはず!!!
24%って一粒しか入っていないんだよな・・・だから目をつむってしっかり味を堪能しないと・・・あぁ見える。茶畑が広がる和束町が・・・茶碗に広がるお抹茶の鮮やかな緑色が・・・あぁ想像してたらもう口の中で溶けちゃった。気づいたら、あっという間にお茶の世界へと引き込まれてしまいました。♪(´ε` )これはまさに"d:matcha ”チョコレートです!!

delicious! 

matcha !

chocolate!

 

/////><////。

 

 実際に食べてみて

私は、どのパーセントが良かったかというと、本当にどれも美味しいんですが、18%のちょっと濃いめのお抹茶味がお気に入りです♪苦すぎず、チョコレートの甘みも感じられてでも抹茶の味もしっかり堪能できるのが嬉しい濃度です。あとは、香ばしいほうじ茶チョコレートも私の好みの味です。実家に帰るときは、必ず手土産にこのチョコレートを持って帰るのですが、地元の友達とワイワイいいながら食べれるので、会話も弾んで楽しいですよ♪皆さんもぜひ実際に食べてお好みの濃度を探してみてくださいね。

 f:id:nat2uki:20190403215409j:plain

こちらの商品は、数量限定で販売しております。

店舗ではもちろん、下のリンクからもご購入いただけます。

 

dmatcha.jp

 

また、4月5月は無休で営業いたしますので、ぜひ、店舗にも足を運んでみてください♪♪( ´ ▽ ` )店頭でもチョコレートは販売しております。